[!!SPAM]【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

【新品】【送料無料】
【2.3GHzデュアルコア「Intel Core i5」を搭載した13.3型MacBook Pro】
Apple アップル MacBook Pro MPXQ2J/A スペースグレイ 13.3インチ Retinaディスプレイ SSD128GB 2300/13.3 Intel Core i5 8GBメモリ マックブックプロ MPXQ2JA Touch Bar非搭載モデル

いつの間にか、 楽天で、MacBook Pro を買ってしまったらしい。

と言うか、いつの間にか 長谷川 から 江古田 に苗字を変えられてしまっている。

江古田 英樹 様
〒492-6663 東京都工藤市北区鈴木町佐々木1-3-3
097-876-4607

何回か同じ内容のメールが送られてきたけど、何を目的としているのか意図がわからないスパムメールです。

「住所と名前が違いますよ」と返信したら、無料で MacBook が送られてくるのかな?

Mac 使ったこと無いけど…ヽ(´o`;

Greco SG-400T ⑫

まだ、ギターを改造して遊んでました。

と言うのは、フロントとリアのピックアップの出力に差があるのです。
フロント「2」 リア「8」で同じぐらいの音量なんです。

そこで、ペーパーナイフを当ててみると、リアのくっつき(磁力)がかなり弱い。

マグネットを強い物に交換すればいいのかな?

と、知識の無い単純な考えで、アルニコ5と言うマグネットを買おうと…

しかし、マグネットを買うより、アルニコ5が入っているピックアップを買った方が安い。

変なの…

それで、買った方のピックアップからマグネットをとりだし、Grecoのピックアップを分解してみると…

“あれっ、スペーサーが木 ”

昔のピックアップって木が使われてるんです。

それでもって、用意したマグネットと比べると、アルニコ5の方が厚い。

元のマグネットはどういう代物なんだろう?

と、もう後戻りする気も無く…

当然厚くなった分、スペサーも厚くしないと収まりが付かない。

片側は元の木を縦にし、もう片側は、アルニコ5を抜き取った方から移植。

木とプラが混在しましたが、やすりがピタッとくっ付き、磁力は強くなりました。

当然、厚くなった分、高さ調整のビスがギリギリ外れないぐらいです。

ハンダ付けもツライチのようになりました。

何でもいいけど音出るのかな?

結果として、
フロント「2」と同じ出力が
リア「8」→「6」と強くなりました。

何だか、たいした結果は得られませんでしたが、ピックアップも改造したという自己満足は得られました。

よい子のみなさまは、大切な楽器を壊すおそれがあるので、絶対にマネをしないで下さい。

RC SORAMA(ワカバヤシ)展示場

現在、浦和区に移転したRC SORAMA(旧ワカバヤシ)の展示場が出来たと伺ったので見てきました。

社長にはアポが取れなかったので、今回の紹介は外観だけです。

場所は、別所沼の近く。

丘陵なのか、断層なのか、かなり傾斜のきついところに建 っていました。

このあたりの地価は、150ぐらいだそうです。

お屋敷だw

ギリギリにバックして駐めさせてもらいました。
まだ、運転技術は達者のつもりです。
昨年は暇に任せて、大型二種と大型自動二輪も取得しました。

正面から見て左側の隙間ですが、眼下に建物が見えます。

それだけ勾配のある場所に建てられているんです。

地下:1階
地上:2階+屋上

RCだからこそ建てられるんでしょうね。

駐車場の屋根

玄関

ウロウロしている内に、防犯カメラにたくさん写ってしまいました。ヽ(´o`;

今度、宅内も拝見させていただきたいと思います。