まだ、お熱いのがお好き?

ハロゲンランプってなんだかとっても、お熱いんです。

口金がE11(ダイクロプレミア)と小型なのに、白熱電球以上に熱くて、カバーに触れないほどです。

これからの季節は暖房器具になりそう

と思い、今流行のLEDを考えてみました。

いろいろ探してはみても、
この口径の国産品はまだポピュラーではないようで、
試しに Made in china を購入しました。

 
昼白色 80灯 6000K
直径:5cm 全長:7.5cm 1344円

発熱は確実になくなりましたが、明るいんだか、
暗いんだかよくわからない感じです。

気がついたことは、
消灯時のパイロットランプが点かないのです。〔右下〕

 
閉店時に真っ暗の中でもう一度確認したら、微かに点灯。

 
LEDって通電の抵抗が違うんですかね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA