ローヤルエンフィールド ドレンキャップOリング(570057/B)

オイル交換を2回しましたが、ドレンキャップを強く締めないとオイルがにじみ出てきます。

どうやら、2013年製のクラシックですから、Oリングが硬化して弾力が無くなっているようです。

外してホームセンターなどで同じサイズを探してみれば良いのですが、もう一度オイルを抜かなければならないので純正パーツを探してみました。

ヒッチコックのカタログを見てみると、パーツナンバー:570057/B という型番のようです。

届いたOリング(輪ゴムのようにたくさん入ってるヽ(´o`;)を採寸したところ
直径:30mm  厚さ:1.75mm でした。

おそらく探せば互換性のあるOリングはありそうですね。

手元にあっても、必要になるのは次回のオイル交換時になりますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA