ロイヤルエンフィールドにロングサイレンサー設置

ノーマルサイレンサーのサウンドです。

別に、モザイクを入れる必要も無いのですが、いい年こいてはずかしいので…(^^ゞ

不思議と、ノーマルで乗るのがつまらなくなり、クラシック感を消さないためにも、同じ形の「ロングボトルサイレンサー」なる物を購入。

届いた物の穴をのぞき込むと「向こうが見える」何と直管じゃないですか…(゜o゜;)

で、交換中にエキパイでちょっとお遊び。

アイドリングはそうでもないですが、セカンドあたりで回転を上げると爆音感。

近所から「ついに狂ったのか」と思われるので、アクセルは回せませんでした…ヽ(´o`;

そこで、探して試したのがハーレー用のインナーバッフル【9.5in ジェントルインナーサイレンサー 2inパイプ用】

2インチ(約51mm)パイプ用なので、53mmの出口ではセンターに収められず、ナットを噛ませて装着しました。

トルクが多少弱くなったように感じますが、加速は良くなりました、レブリミットにあたります。

基本的には、低回転でトルクを楽しむバイクだと思いますが、しばらくこれで楽しんでみま~す。

4 thoughts on “ロイヤルエンフィールドにロングサイレンサー設置

    • Hideki says:

      Raj様、コメントありがとうございます。

      そうです、eBayの方が様々な選択ができるので動画を見ているだけでも楽しいです。
      https://youtu.be/F7mICQlEPyY
      オリジナルのスタイルを変えても良ければ「RED ROOSTER EXHAUST」などに興味があります。

      ちなみに、取り付けた Long Bottle は、中をのぞくと雨といの如くです。
      インナーバッフルを入れないと、住宅街では近所の目が怖いです。ヽ(´o`;

      現地では様々なサウンドのEXHAUSTが売られていますね。
      https://youtu.be/DqCZ2IQ3Hr0
      もし、取り付けられましたらぜひ画像や動画などを見せて下さい。

      • Raj says:

        ご返信ありがとうございます。
         おっしゃる通りYouTubeには色々なマフラーのレビューが上がっていますね。ebayを見ていても形状や仕様(直管・グラスウール入り)など色々ですし、万が一自分のバイクに上手く付かなかったら困るなと思い二の足を踏んでいました。
         マフラー交換後にはぜひ何らかの方法でご報告いたします。

        • Hideki says:

          Raj様、ご返信ありがとうございます。

          ブラケットの状態が不明な商品もありますが、実際に取り付けているので問題はないんでしょうね。
          今まで質問(翻訳英語)すれば、ほとんどのところが返答をくれました。
          ただ、送料が無料の商品は、届くまでに1ヶ月ぐらいかかると思います。

          取り付けられましたら、メール添付で見せてください。
          楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA