ロイヤルエンフィールドにサリーガード設置

インドのバイクには「サリーガード」と言う、民族衣装のサリーがホイールにからまないようにフェンスが付いているバイクが走っています。

えっ(゚_゚;)、横向きに乗って子供まで抱っこしてる。

日本で、ヘルメットをかぶっても、横向きで走ったら止められるでしょうか?

そんなことをする気はありませんが、荷物やヘルメットを縛れるかと思い、ジョーク半分で取り付けてみました。

完全にインドのロイヤルエンフィールドに変身しました。(^O^)

「ROYAL ENFIELD」ロゴの時計。

電池交換のために分解したら、文字盤が厚紙…。粗悪感にビックリ。

ついでに、ドラレコをバックが鏡像に映る4インチのモニターに交換。

汎用ウインカーステーをハンドルを固定しているボルトに挟み、テーパーワッシャー(8度)で角度を付けて貼りました。

これで覆面パトカーに付けられても、後ろが見えて安心です。なんちゃってσ(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA