旧FREETEL APN設定(モバイルネットワーク)

iPhone SE(第一世代)から、iPhone 12 mini に乗り換えをしました。

アップルのSIMフリー機種のため、設定は自分で行います。

データの移行は自動でやってくれるので何の問題もありませんでしたが、旧FREETELのSIMが、データ通信を行ってくれません。

【旧FREETEL】SIMフリーiPhoneでFREETEL SIMを使う場合のプロファイル設定を知りたい。 (rakuten.net)

こちらには設定方法が書かれているのですが、なんだかよくわからず出来ないのでした。悩む…(-_-;)

結局サポートに頼り、メールを送ってもらい、PCアドレスに届いた内容を LINE に貼り付け、書かれたとおりに実行。

・iOS7以降の場合
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/fs.mobileconfig

このリンク、私の場合はこのまままでは開かないんです。悩む…(-_-;)

「Safari」にアドレスをコピペ、それで指示通りダウンロード完了

しかし、相変わらずデータ通信が出来ない。悩む…(-_-;)

結局 ◇インストール後も通信ができない場合◇ を実行。

やっとつながりました、プロファイルを削除の記載がなければお手上げでしたね。

スマホは得意ではないので、悩む…(-_-;) の連続でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA