お化粧の翌朝

今朝も雨でした。
塗装工事は今日までの予定でしたが、昨日の午後からの気温上昇と強風で塗装面がよく乾いたため、塗装は昨日で全て終わりました。

防水剤もフェースパウダーもよく水をはじいています。

ビフォー・アフター

クラック補修のあともよーく見ないとわからなくなりました。

ビフォー・アフター

つぶれた縦トイも新品です。

もう1箇所のトイの修理は赤の部分。
横トイの勾配が無かったため、何日も前に降った雨水が横トイの中にたまって、漏れが滴となって毎日ポタポタしていたのです。
防水テープでは滴は止められませんでした。

縦トイを6cmほど足してジョイント。
なので横トイが6cm分の勾配が付いたことになります。

ガルバリウム雨といは、硬くて柔軟性が無いので修理が大変です。(;´д`)


全ての工事が完了しました。が、もっと一番大変な作業、支払が残っております。です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA