電気の試験Ⅱ

グランドⅡを書くことが出来ました。
すなわち、筆記試験が受かっていたということです。

なので今日は、実技試験
会場は同じく獨協大学 東棟

‘ 新しい建物に入れるw ’
これも楽しみで行ってきました。

東棟からはグランドが一望できます。 

試験会場一昔前までは、土のグラウンドだったので
松原団地祭の打上花火はここで行われてましたが
人工芝になったので出来なくなりました。

開始前の試験会場304号室です。

席は、教卓の真ん前
‘ うっ、小学校の時みたい ’
席替えをしてもいつも教卓の前にされたもんな~ 

開始前の支給パーツを見ると、もう問題がわかってしまいました。

参考書の回答ねじなし電線管が使われている公表問題
№13だけだからです。

ただ、ビニル絶縁電線(IV)に黄色があり
アウトレットボックスにつなぐボンド線が無いんです。

左は、ネットにあった参考書の回答例ですが、実際はボンド線が省略で、IVに黄色線を使うようになってました。
 

正解作品例支給されたケーブルはほとんど余らないサイズで
部品も余らないように出題されています。

プラモを作っているのとほぼ変わらない感じです。

右は、公表された回答で、中央のスイッチに黄色線を使うように指示されていました。

実はこの指示を読んでいなくて、終了5分前に気がついて‘ホッ’とした次第です (O.O;)

夏祭り午後からは、三男の学校の夏祭り。

先生方がサザンを歌っていました。

日差しがとっても強かったんです。
マーマレード色のおてんとさま~♪

今日は師匠の65歳の誕生日でもあるんです
 マニアックな内容で <(_ _)>

9月には電気工事士の免状を申請している予定 何かに役立つかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA