母校を♭

 

新校舎 
次男の所属クラブ(作詞作曲研究会)の内輪ライブがあると聞いたので

カミさんと三男とで懐かしのキャンパスをふらっと

立派な新校舎と30年前にもあった旧校舎と
自分たちがいた頃のキャンパスが入り乱れて
懐かしい風景と、ささやかな思い出と

図書館 
“ あっ、図書館に本を返し忘れてたかもしれない ”

という記憶が突然よみがえり…

はたして30年前の記録は残っているだろうか?

サッケンの会場は、旧校舎
 

ライブ1 
この教室で授業を受けたと言うのはカミさん

授業を受けたという記憶は皆無の自分

なかなか始まらないので帰る準備を

でも、もう一度のぞいてみたらやってました
 

ライブ2 
とってもチャーミングな女の子がベースを弾いていて

ステッカーだらけのギターが炸裂していて

30年前の教室と 25年前のギターと

仲間たちと とっても楽しそうな次男と
 

ライブ3 
すっかり薄くなった おじさんと

シミとシワの増えた おばさんと

まるで浦島太郎のひとときでした

う~ん、これも学費の一部かな… ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA