夏枯れ

 
猛暑のせいで、夏づかれしいる方が多いのですが

店舗入り口の玉竜も夏枯れです。

西日が強すぎて、土壌が砂漠化

コンクリートの間に作られた溝なので土も少なく浅く

下は砂利のため、すぐ乾いてしまいます。

 
なんだかんだ言って、マメに水をやらない飼い主がいけないんですが (-_-;)

“ 溝の底に、スポンジでも敷いたら、鉢栽培のようにならないかな~ ”

出ました、いつもの悪い癖 と言うか 暇人

ホームセンターに行ったら
《シンク周りの吸水マット》 が目にとまり

ゴミ箱から拾ったパッケージなのでシワシワ

吸水性があり、濡れているとやわらかスポンジ

乾くと高野豆腐みたいにカチカチになります。

 

溝の幅が9cm マット幅が45cmなので

1個で5枚のマットが作れます。

奥の高いところにはマットを余分に2枚敷き

玉竜は近くの安行園芸センターで1カゴ1800円

ガッツで5時起きしたつもりでしたが
お隣さんは犬の散歩をしてました。

 
玉竜を並べて、倉庫に残っていた黒土を入れ

踏んづけてならして    >雑だね

思いの外 フカフカしてます    >当たり前か

スポンジケーキみたい (^o^)

なので、軽石で軽くデコレーション

 
果たして吸水マットの効果の程は…

と言ってもインプレは来年の夏になってから

スクワットの姿勢で植え替えをしていたせいで

大臀筋 と 大腿四頭筋 が う~、あたた

ビリーズブートキャンプなんか無用になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA